4はじめまして ( vw007cabrio )
2017/06/28 (Wed) 00:29:08
ヒラマサ様、はじめて投稿させていただきます。
ヒラマサ様のカントリーを引き継がせて頂いた北海道のvw007cabrioと申します。
自己紹介(愛車遍歴)をさせていただくと、’83ゴルフ1Ci白4年、’87ゴルフ2シンクロ紺1年、’92ゴルフカブリオクラシックライン緑23年とゴルフ一筋の49歳です。
大好きなクラシックラインが3月のディーラーの車検見積もりで高額だったのとパーツがないとのことで17万8千kmでついに乗り換えを決意。最後に思い出の場所にロングドライブし、洗車をして下取りに出すときには泣いてしまいました。(これは本当です。)次の愛車として憧れのカントリーを探したのですが見つからず、’91カブリオ白を購入したのですが、その後にヒラマサ様のカントリーがスピニングガレージさんから出てきたので、再び購入を決意、カブリオ白は売ることにしました。中古車はタイミングが難しいですね。(でも、実は下取りに出したクラシックライン緑を買い戻したのですが。)
この度は、とても良いカントリーを引き継ぐことができ、とてもうれしく思っています。こちらのHPは以前から拝見させて頂いていましたので、こんなに有名なカントリーは自分には恐れ多いといいますか、売ってくれないのではとも思っていたので、今自分のところにあるのが夢のようです。めざせ30万kmで大切に乗り続けたいと思います。北海道は遠いので、オーナーズミーティングへの参加は難しいかもしれませんが、何かあったら連絡させていただくこともあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。できれば、このHPも残しておいておいていただけると助かります。(このHPはとても素晴らしいと思います。まさにバイブルです。)
あと、赤ゴルフとすれちがったら、声をかけてみます。
それでは、長文で失礼いたしました。

8Re: はじめまして ( やなぎ@北名古屋 )
2017/06/28 (Wed) 01:43:02
vw007cabrioさん、はじめまして、こんばんは!。

北名古屋の「やなぎ」と申します。赤ゴルフの元オーナーです。

管理人より先に、横槍コメント失礼します(笑)。

北海道での赤ゴルフと緑カントリーの再会。想像すると、感無量になります。
車同士で「あれ?、お前もこっちに来たのか~」なんて話していたりして(笑)。

イメージを添付しました。
同色グリルスポイラーと、最下部のゴム製のスポイラー(?)が同色なのがポイントです。
変わっていなければ(笑)。
リンク先のHPに、スピニングさんに売却したときのブログ記事もありますので、
よかったらご覧ください。

オフミご一緒に!、は難しいと思いますが、
何かの機会に、お会いできることを楽しみにしています。
8Re: はじめまして ( vw007cabrio )
2017/06/28 (Wed) 02:40:36
やなぎさん、はじめまして、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

赤ゴルフ、いい感じですね!
最下部のゴム製のスポイラーが同色なのは珍しいですね。
はじめて見ました。最近は、ゴルフ2は北海道でもほとんど見なくなったので、これなら見たらすぐにわかりますね。
私は札幌なのですが、赤ゴルフの新オーナーさんはどこに住んでいるんですかね?札幌だと出会う確率が高くなるのでいいのですが。出会ったら報告しますね。

やなぎさん、今はポロなんですね。最近のゴルフは大きくなってしまったので、ポロのサイズ感いいですよね。
スピニングさんに売却した時のブログ記事みたいのですが、HPのリンク先がわかりませんでした。教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。
8Re: はじめまして ( Hiramasa-E/G )
2017/06/28 (Wed) 08:29:41
vw007cabrio様
はじめまして。 管理人のヒラマサです。
書き込みありがとうございます。
ゴルフひと筋の良い方のところへ行ったようで一安心です。 緑カントリーも外装を綺麗にしてもらって喜んでいると思います。(自分としては塗装を維持してやれなかった事が唯一心残りです。)
北の大地で新たな歴史を刻んでいただきたいと思います。
部品入手などで色々大変な事もあるかも知れませんが、もしお力になれる事があれば遠慮なくお知らせ下さい。
距離的には遠いですが、やなぎさんの赤ゴルちゃんと共に北海道で元気に走るすがたを思い描きながら応援させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
8Re: はじめまして ( やなぎ@北名古屋 )
2017/06/28 (Wed) 21:45:44
vw007cabrioさま、返信遅れましてスミマセン。帰宅しました!。

まず、ゴム製のスポイラーは自分で塗装しました。車高を低く見せようと思って。マツダ用のレッドです(笑)。

現在のオーナーさんも札幌みたいですよ。スピニングの過去記事が、今でも閲覧できます。
http://www.spinninggarage.com/6356

私のHPですが、
車のイベントはこちら、
http://golf91.main.jp/rpmenu.html
ラストドライブはこちらに分類しています。
http://golf91.main.jp/trvlst.html

見ると色々思い出して、涙が出そうです(笑)。
北海道も沖縄も走りましたからね~。

管理人のヒラマサ様、僕のHPを宣伝したみたいで、スミマセンね~(笑)。

それでは~。
8Re: はじめまして ( Hiramasa-E/G )
2017/06/28 (Wed) 22:38:42
やなぎさん、こんばんは。
BBS使ってもらってありがとうございます。
大丈夫です。
今後ともよろしくお願いします。
8Re: はじめまして ( vw007cabrio )
2017/06/28 (Wed) 23:15:41
ヒラマサ様
ご返信ありがとうございます。
緑カントリーとてもきれいで満足しています。
スピニングさんに聞いたのですが、7/3発売のCalという雑誌にも出ているみたいなので楽しみにしているところです。

8Re: はじめまして ( vw007cabrio )
2017/06/28 (Wed) 23:32:10
やなぎさん、こんばんは。
HP拝見させていただきました。
今度は、そちらにお邪魔させていただきます。
いろいろありがとうございました。
8Re: はじめまして ( やなぎ@北名古屋 )
2017/06/29 (Thu) 22:00:09
ヒラマサさん、vw007cabrioさん、こんばんは!。

こちらのBBSはA2軍団東海支部の連絡には欠かせませんし、
多くのスペシャリストが書き込んでくださるので、心強い存在です。

東海支部の皆様は、いい人ばかりです。

Calもチェックしてみます!。

また呼んでくださいね~。